製品・サービスのユーザー体験を徒然なるままに

超A型人間Gayaがユーザー体験で感じたことを備忘録として残すブログ

初めて整体院に行ってきた その2

私が今回利用した整体院は、マンションの一角にあった。正直言って心配だった。 1Fに看板が出ているわけでもない、分譲マンションの一室でひっそりとサービスを運営しているケースなんて友人の勧めでもない限り利用しようなんて思ったこともない。そう、私は…

初めて整体院に行ってきた その1

写真提供:ペイレスイメージズ 私は普段、接骨院でメンテナンスをしてもらっていますが、友人の勧めで、整体院を体験したので、その感想を備忘録として残します。 その前に、 接骨院と整体院の違いがよくわからないまま施術を受けるのはいかんと思い、これを…

セルフレジ導入で浮き彫りになってきたスーパーの経営課題

近所のスーパーのセルフレジコーナーで目撃した話 ここのスーパーマーケットを簡単に紹介すると、社長が交代して以来、市街地にドミナント戦略でどんどん店舗増やし、全店舗セルフレジ化といった設備投資を積極的にやっているみたいです。個人的には野菜のラ…

洗濯機設置サービスを体験

新居移転を機に、洗濯機(ビートウォッシュ)を価格コム経由でお店を探した。 選んだ店は電話対応も迅速で、設置無料サービスだったので即決。 家電をECで購入するのは久しぶりで、電話オペレータの対応力も高く、気持ちよく買い物ができた。 と、ここまでは…